お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

ロンディネ・クーチョロ・カメーリア 間引き行いました!

本日はロンディネ・クーチョロ・カメーリアクラスで子どもたちが育てている小松菜、アスパラ菜の栄養やこれからの成長の様子をお話した後、間引きを行いました。

間引きは、1つ1つの芽が大きく育つようにするためにたくさん芽が生えているところから芽を引き抜きます。

「きれいに抜けたよ!」という声や、「こんなに生えているのにもったいない!」と残念がっている子もいましたが、皆上手に間引きすることができました!

 

まびき カメーリア

子どもたちが種まきをして、水やりを毎日行って約2週間が経ちましたが

どのクラスでも元気に育っているようです♪これから毎日、観察、水やりを続けていきたいと思います。

育った野菜を食べるのが楽しみです!

カメーリア アスパラ菜

アスパラ菜

 

ロンディネ 小松菜

小松菜

 

 

一覧に戻る