お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

プラネタリウム見学に行って参りました★★

6月25日(木)、仙台市天文台へプラネタリウム見学へ行って参りました。

天気はあいにくの雨模様でしたが、子ども達の気持ちがお空に届いたのか

降ったり止んだりしておりました♪

バスの中でもビンゴゲーム(かなりや)や、イングリッシュタイムのお歌(レオーネ)を

歌ったり、盛り上がりながらあっという間に着いて、いよいよプラネタリウム見学!

pura

暗闇で光る星空に大興奮だったこどもたち。

「綺麗だった」「もう一回見たい!」とお話してくれました。

SONY DSC

プラネタリウム見学の後は、望遠鏡見学♪

こどもたちより何倍も大きい望遠鏡にびっくりしておりました。

展示室では、太陽と月の関係、重力や、望遠鏡の歴史などを

実際に体験しながら学ぶことができました。

pura2

pura3

本日はプラネタリウムにちなみ、星のオムライスおにぎり。

お外で年長組みんなで食べ、美味しさも2倍★★

「おいしー!」「星型だー!!」とお弁当にも興奮していた子ども達でした。

ごはんを食べた後は外遊び♪みんなで遊びたい気持ちがお空に届いたのか、雨も降らず

元気に鬼ごっこをして、たくさん遊んで帰ってきました。

コロナウィルス等で行事が延期になっている中、プラネタリウム見学に参加でき、

とても嬉しそうだった子ども達でした♪卒園まで楽しい思い出を作っていきましょう!!!!

一覧に戻る