お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

かなりや★お楽しみ会

10月30日に年長組お楽しみ会を行いました。

園にお泊まりをしたいところでしたが、コロナウイルスの心配もあり

今年度はお楽しみ会という形で楽しみました。

始まりの会を行い、最初の活動は「クッキング」♪

カレーライスをみんなで作りました。お米を研ぎ、さつま芋・玉ねぎ・じゃがいもを切り、

人参は型抜きをしました!包丁の持ち方や猫の手に気を付けて上手に切ることが出来ていました。

kakaka

夕食ができるまで、謎解きゲーム「ワードパズル」を行いました。

問題を解くと、宝が隠された場所の名前が

出てきて、、、中にはご褒美メダルが!!予想以上の盛り上がりでした。

kakakaa

夕食は、お母さんお父さんと一緒に食べることができて、より一層美味しく感じました!!

aP1020015

次の活動は、「天文観測」★

今年もベガ号に来て頂き、土星やお月さまをみることができました。望遠鏡を覗き、

「うさぎさんがいるよ!」「パンダさんもいるよ!」

と子どもたちが見たお月さまにはたくさん動物たちが住んでいるようでした♪

k

最後は、「花火」!!

大きな音に驚きながらも、花火の綺麗さに感動する子どもたち。

また1つ素敵な思い出が出来ました!!

卒園まであと5ヶ月となりますが、たくさん楽しい思い出を作っていきましょうね!!!

 

一覧に戻る