お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

さつまいも堀りに行って参りました!!

本日、宮城県名取農業高等学校さんの畑にさつまいも堀りに行って参りました!

紙芝居や絵本を通して、さつまいもの掘り方のシュミレーションを行いました。

バスでのお約束を守り、外に見える景色を楽しみながら向かいました♪

現地の先生にもしっかりご挨拶が出来ました。

1人1株を手が泥だらけになりながらも一生懸命堀り進めていきました。

SATUMA

SATUMAI

さつまいもを見つけるたび、「先生見て~!」「大きいのあったよ!」「写真撮って~!」と

両手に抱えながら笑顔で教えてくれました。

SATUMAIMO

帰りのバスでは、「今日掘ったおいも何になるのかな!?」と給食やおやつのメニューを考えながら帰ってきました。

預かりの時間に、さつまいもの土落しを行い、キッチンの先生に「美味しくしてくださいね」とお願いしました。

10月のメニューが楽しみですね♪

SATU

一覧に戻る