お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

かなりや組ミニコンサート☆

本日、かなりや組の保育参観ミニコンサートを開催致しました。 コロナウィルスの状況や地震の影響により、開催を検討致しましたが、 子ども達の頑張りを保護者様にみて頂きたく開催を決定致しました。 朝は雨が降っておりましたが、子ども達が登園する頃には晴れており、 気持ちの良いスタートを切ることができました。

子ども達は「緊張する~」「わくわくするね!」「昨日お家でも練習してきたよ!」と 本番を今か今かと楽しみにしておりました。 ホールに入ると、お父さんお母さんが沢山来て下さり、緊張感が高まりましたが、 練習の成果を十分に発揮することができました!

思い出のある『紅蓮華』や『365日の紙飛行機』や子どもたちから歌いたいと候補に挙がった 『スマイル』『ツバメ』などアンコールもいれて8曲を披露致しました。

mimini

お母さんたちの目から涙が流れており、その様子をみて私達職員も感動致しました。

ミニコンサート後は、感染対策を取りながらケーキを頂きました。 「頑張ったね」「とても良かったよ」とたくさん褒めてもらい子ども達は嬉しそうでした♪ 苺のケーキも美味しそうに食べておりました♪

minini minimininmi mini

最後に、思い出の映像を観て、みんなで1年を振り替えることも出来ました。

来週には、卒園式を控えております。 残り少ない園生活となりますが、最後まで楽しみながら過ごして参りましょうね! 宜しくお願い致します!!

一覧に戻る