お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

かなりや組卒園式

本日、3月25日(金)に令和3年度 かなりや組卒園式を開催致しました。

 

朝から子供たちは、緊張によりそわそわしておりましたが、 入場や卒園証書授与等を立派に行うことが出来ました。 卒園証書授与の際、1人1人のお名前を呼びながら今までの思い出が蘇り、先生達は涙を流しておりました。子ども達の堂々とした姿にとても感動致しました。

そつ3

卒1

中には1歳からの小さな姿も知っているため、こんなに大きくなったのだと子ども達の成長に嬉しさもこみ上げてきました。

詩「6つになった」や歌「365日に紙飛行機」「いのちの歌」もとても上手に歌えておりました。

卒2

在園の子供たちからもお祝いの言葉を頂き、花アーチをくぐり退場致しました。

そつ4

 

教室では、お別れ会を行いました。改めて担任より、1人ずつ証書やプレゼントをお渡しし、 子ども達からお父さんお母さんに感謝状をお渡ししました。 今日で最後のお友達もおり、別れが名残り惜しかったですね。 「さよなら」ではなく「また会おうね」と約束をしました。

 

ゆりかごでの思い出を胸に4月からの小学校生活も頑張って下さいね! かなりや組のみんななら大丈夫!!!これからもみんなのことを応援しております!!

 

今年はコロナ禍ということもあり大変な年でありましたが、保護者の皆様に沢山のご協力を頂きまして本日を無事迎えることができましたこと心より感謝申し上げます。  

一覧に戻る