お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

保育参観

たまごクラブ以上のクラスで保育参観が行われました。

各クラス、日直、お当番、朝の会、おやつなどの普段の様子や課業、主活動(制作、食育、音楽指導、英語指導)など1時間30分という短い間ではありましたが、ご家族の皆様に子どもたちの頑張っている様子を見ていただくことができました。

1学期の保育参観から子どもたちの成長の様子が見られたことと思います。

自分で出来るようになったこと、友だち関係など園でしか見ることのできない様子が多くあったことと思います。

また、年中、年長組では敬老会以降子どもたちが夢中になっているカルタも行いました。子どもたちのとるスピードに保護者のみなさまはとても驚いておられました。子どもたちがひらがなやことわざを覚えるよい機会にもなっているので今後も取り入れていきたいと思っております。

本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

 

一覧に戻る