お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

プール指導 最終日

ついに6日間行ってきましたプール指導も本日が最後日となりました。本日は全員がお父様お母様に見守られる中で活動をいたしました。

子どもたちは発表会と題し、一人ひとりがそれぞれの持てる力で一生懸命に頑張る姿を、お父様、お母様方に見て頂きました。

始め、顔が水にほとんどつけられなかった子どもたちが、バケツで水を浴びようとする姿や、顔を水につけようと努力する姿勢、ビート板に乗ることが出来なかった子どもたちがいつの間にか、バタ足でどんどん進めるようになったりと、子ども達それぞれに様々な物語がありました。子どもたち自身が、「水と仲良くなりたい」、「もっと上手に、遠くまで泳ごう」と、頑張り努力している姿や想いを保護者の皆様は感じ取ることができたかと思います。

最後に子どもたちから、6日間送り迎えをしてくれたお父様お母様、そしてプールを指導してくださった幼児体育クラブ研究所の先生方にもお礼と感謝の言葉を贈りました。

6日間あきらめず、最後まで努力した姿勢や気持ちは、子どもたちのこれからの成長に大いに力となることと思います。

一覧に戻る