お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

本日、中田中学校職場体験最終日となりました。

各クラス二人ずつ入ってもらい、子どもたちと楽しく遊んだり、一緒に給食を食べてもらいました♪

中学生のみなさんにブログを書いて頂きました!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

今日は、年少のこばと組とロンディネ組の子どもたちと過ごしました。

いす取りゲームをしたり、漢字の勉強、ねんど遊びなどをしました。

いす取りゲームでは、負けて悔しくて泣いてしまう子がいました。しかし、その悔しさをバネに、何回も挑戦し諦めない姿がかっこよかったです!

今日は、一緒に給食を食べました。凄く美味しかったです。子どもたちも一生懸命に苦手な食べ物を食べていました。

この三日間を通して、子どもたちと触れ合う楽しさや仕事のやりがいを感じました。

幼稚園の先生になれるようにこれから勉強していきます。


三日間お疲れ様でした。中学生のみなさんに子ども達もたくさん遊んでもらい、子ども達も笑顔で過ごすことが出来ました。

これからも勉強に部活動頑張ってください!応援しています☺

一覧に戻る