ゆりかご認定園HPへ ゆりかご認定園ブログ ゆりかご認定園プリミアクラスブログ

ゆりかご認定園児童クラブ

クリスマスパーティー
[ No. 5 ]

本日、児童クラブではクリスマスパーティーを行いました。クッキングで、苺やバナナ、フルーツたっぷりのクリスマスケーキを作成しました。とっても豪華なクリスマスケーキに、子供達も大喜び!「美味しい、美味しい」と言って嬉しそうにケーキを食べていました。

クッキングの後は、サンタさんが現れて、クリスマスプレゼントをもらったり、事前に準備していた出し物を披露したり、ビンゴ大会や宝探しゲームも行いました。

子供達が楽しそうにしているのを見て、私達も嬉しくなりました。また来年も、イベント毎にパーティーを開催していきたいと思います。

☆クリスマスに向けて~ポーセラーツ&かざり~
[ No. 4 ]

12月15日(木)、クリスマスに向けてポーセラーツと飾りの置物を制作しました。子どもたちは初めての活動に胸を躍らせ、この日を待っていました。中鉢先生と三浦先生をお招きし、作り方を教えて頂きました。子どもたちは切り方や貼り方を工夫して素敵な作品をしあげることが出来ました。楽しく笑いながら、時には真剣な表情で集中して作る姿はとても輝いておりました。クリスマスがさらに楽しみになりましたね!

dsc_0075

 

☆サッカー教室☆
[ No. 3 ]

12月1日(木)に、児童クラブでは、初めてのサッカー教室を行いました。外部の講師として、フットメッセ名取のコーチの方々に来て頂き、 約1時間サッカーを教えて頂きました。サッカー初心者の子供達もいたので、ボールの蹴り方からパスの仕方まで、基礎からしっかりと教えて頂き、最後には、2チームに分けて簡単な試合も行うことができました。

本格的にサッカーを教えて頂き、子ども達は終始楽しそうに活動していたので、私達も嬉しくなりました。最後に子ども達に感想を聞いたら、「楽しかったので、またやりたい!」言っていました。3学期も、定期的にサッカー教室を企画していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。p1020396p1020406

p1020410