ゆりかご認定園HPへ ゆりかご認定園ブログ ゆりかご認定園プリミアクラスブログ

ゆりかご認定園児童クラブ

お知らせ

 ☆児童クラブ クッキング☆
[ No. 2 ]

先日11月17日(木)、児童クラブではクッキングを行いました。前日から「明日は何を作るの?」と、とっても楽しみにしていた子ども達。本日は、ピザトーストです!子ども達は、上手に包丁を使用して、ピーマンや玉ねぎを上手に切ることが出来ました。食パンにケチャップをぬって、その上に野菜やコーン、チーズなどを好きなようにトッピングし、最後にトースターを使用して3分焼いたらできあがり!

子ども達は、とっても美味しそうに自分で作ったピザトーストを食べていました。帰り際には、お母さんに「今日ピザトースト作っんだよ!家でも作りたい。」と、楽しい時間を過ごせたようで私達も嬉しく思いました。

また来月もクッキングを予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

p1020346

p1020355