ゆりかご認定園HPへ ゆりかご認定園ブログ ゆりかご認定園プリミアクラスブログ

ゆりかご認定園児童クラブ

ブログ

 陶芸体験へいってきました
[ No. 9 ]

8月3日

児童クラブで「蔵王焼 万風釜」へ陶芸体験に行ってきました!

子供たち、朝から大きな声で「いってきまーす!」と元気に出かけていきました^^

 

陶芸体験では、手回しロクロを使って自由に形を作るやり方を教えていただきました。

1こねこね

「どんな形を作ろうかなぁ・・・」「お父さんお母さんに作ってあげよう!」

みんな色々考えながら作っていきます。

2かたちづくり

だんだん形になってきました!みんなとっても真剣。

3もようかいたり 4もじをかいたり

模様や字を書いたりもしました♪これはお皿かな?

1ヶ月後に焼いて、完成になるそうです。完成が楽しみですね!

 

陶芸教室の後はお昼ご飯☆

5おひる 6アイス

集中してすっかりおなかがすいた子供たちはラーメンをペロリと食べ、

その後は、デザートにソフトクリームも!

 

とても楽しい1日を過ごせたようです。夏休みの思い出になったかな^^