ゆりかご認定園HPへ ゆりかご認定園ブログ ゆりかご認定園プリミアクラスブログ

ゆりかご認定園児童クラブ

ブログ

 サッカー教室
[ No. 10 ]

今日は、アバンツァーレジュニアサッカークラブの

3名のコーチに園に来て頂き、サッカー教室を開いて頂きました。

園庭で行う予定でしたが、雨のためホールで行いました。

 

最初はドリブルの練習から始まり、

1対1でドリブルからシュートまで行う練習。

そして、最後は本格的にみんなで試合をしました。

最初はなかなか上手くできなかった子も、コーチの指導でだんだんと上達!

サッカーが好きな子も、少し苦手な子も、

とてもいい機会になったのではないでしょうか^^

 

1時間夢中で動き回り、たくさん汗をかきました!

いい汗かいたね!^^