お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

プール指導 ~なげこみ~

夏休みのプール指導も4回目になりました。

本日は、プール指導のイベント『なげこみ』が行われました。

『なげこみ』とは、園児が先生にプールに投げ込まれることで

たくましく勇気を掴み取ってくる!というイベントです。

ゆうきのおはなし

先生がプールに入っている”勇気の水”について説明してくれます。

いよいよ

なんとなく何をされるのか感づいてる子ども達です^^

説明が終わると、いよいよ!投げ込みが始まります。

楽しみにしている子、ドキドキしている子、泣いてしまう子・・

子ども達みんなそれぞれに自分の番を待ちます。

なげこむぞー ばしゃーん

そーーーーーれっ!!!

できた2 できた

やったーーーーーー!!

ピースや笑顔の子も沢山いましたが、恐怖や驚きで泣いてしまう子も・・

それでも、がんばった子全員が勇気をもらうことができました^^

みなさんよくがんばりました☆

おわったあと

終わった後は勇気のおかげか水に何秒も顔をつけれてました!すごい!

一覧に戻る