お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

こどもの日集会を行いました!

5月5日のこどもの日にちなんで、集会を行いました。

各クラスで様々な方法で、思い思いのこいのぼりを作りました。

本日はあいにくの雨で園庭に製作したこいのぼりを飾ることはできませんでしたが、ホールに飾り、みんなで頑張ったところや、難しかったところを発表し合いました。

版画をしたクラスや折り紙でかぶとを作ったクラスなど、それぞれのクラスの特徴が出ていてとても楽しい作品になりました。

発表の後には、みんなでこいのぼりの歌も歌いました。歌の後には「なぜこいのぼりをかざるのか」のペープサートを行い、子どもたちに鯉のぼりの由来をお話しました。最後には鯉が竜になり、子どもたちは「鯉って、すごい」と、驚いていました。とても楽しい、こどもの日集会になりました。

こどもたちにも、鯉のように元気に育って欲しいと願っています。

1こいのぼり 2こいのぼり

 

一覧に戻る