ゆりかご認定園HPへ

ゆりかご認定園プリミアクラスブログ

課外イマージョンお誕生日会
[ No. 10 ]

9月14日(水)は課外イマージョンクラス8・9月生まれのお友達のお誕生日会でした。

お誕生日会の日は3クラス合同レッスンとなっているので、みんないつも以上に元気に参加しておりました。みんなで元気にHappy Birthdayソングを歌い二人のお友達のお祝いをし、その後は、以前に学習した“Marvin’s Birthday Party”のDVDを一緒に楽しみました。Dance-Freezeというゲーム(みんなで音楽と一緒に踊る!音楽が止まったらFreeze!Freezeを保てなかったお友達は抜ける。最後まで残ったお友達が勝ち)で盛り上がり、最後はGood Dancersに二人のお友達が選ばれました。女の子はダンスをするのがちょっぴり恥ずかしかったようですが、みんなとてもいい笑顔でした。もう一つのゲームは、4cornersというもので、4つのグループに分かれて、Rock-Paper-Scissors and Go!の声に合わせて、じゃんけんの勝ち残りをしました。お祝いのおやつは、クッキーとココア&パンプキンケーキのセットでした。みんなで長テーブルを囲み、外国人教師たちやお友達との会話を楽しみ和やかな時間を過ごしました。二人のお友達、お誕生日本当におめでとうございました!

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%95%e6%97%a5-%e8%aa%b2%e5%a4%96%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%95%e6%97%a5-%e8%aa%b2%e5%a4%96%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a%ef%bc%92

○第6回Preschoolを行いました
[ No. 9 ]

本日9月5日に6回目のPre Schoolを行いました。今回は11名のお子様と保護者の皆様と新しくPreschoolに入園致しました2名と一緒に「Good morning song」や「Hello!」などの歌を歌ったり、「walk」「ran」などジェスチャーを交えながら外国人の先生達と一緒に触れ合いながら英語の時間を楽しく過ごしました。また、8・9月のお誕生日のお友達の誕生会を行いました。金色の王冠を付けた子ども達は本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれておりました。新入の子は初めての環境に緊張している姿も見られておりましたが、回数を重ねる事に表情もやわらかくなり笑顔で参加する姿が見られるようになっておりました。活動の最後にはいつもみんなでシール帳にシールを貼りますが、「どれがいいかな…」とじっくりと選ぶ姿が何とも可愛らしいです。そしてお待ちかねのおやつの時間。「今日のおやつはバナナケーキだよ!」と伝えると「わー!!」と大喜びの子ども達でした。

次回のPreSchoolは9月12日(月)です。また皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っております。お待ちしております!!

PreSchoolに関するお問い合わせも随時受け付けております。どうぞ園までお気軽にお問合せください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

聖ウルスラ英智SPEECHCONTEST結果
[ No. 8 ]

本日9月3日〈土〉に行われた聖ウルスライングリッシュコンテンストにレオ-ネ組から神沼琢青くん・ロンディネ組から小齋穂乃花ちゃん2人と課外イマージョンコースの小齋穂高くん・半澤紗耶ちゃん・嶋田結菜ちゃん・吉田卓真くんの4人が出場いたしました。当園で繰り返し練習の場を設け、練習を重ねてきた子ども達でしたが、先程結果発表があり、とても嬉しい結果が届きましたので、速報を載せさせて頂きます。最後まで励まし支えて下さいました保護者の皆様本当にありがとうございました。

◎「暗唱の部A」:4歳~小学2年生までが参加するグループで、

◆最優秀賞に半澤紗耶ちゃん(課外イマージョン2年生)

◇優秀賞に吉田卓真くん(課外イマージョン1年生)

★スペシャルサポーター賞に嶋田結菜ちゃん(課外イマージョン1年生)

☆スペシャルサポーター賞に小齋穂高くん(課外イマージョン2年生)が受賞いたしました。

本当におめでとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA