ゆりかご認定園HPへ

ゆりかご認定園プリミアクラスブログ

6月16日お泊り保育1日目 レジーナの森
[ No. 43 ]

6月16、17日(金、土)

プリミアクラス・年長組がお泊り保育に行ってきました。

 

お泊り保育では幼稚園を飛び出して、

1日目:羽鳥湖高原レジーナの森(宿泊)

2日目:ブリティッシュヒルズ

に行きました!

初めてお父さんお母さんから離れてお泊りをする子も多かったはず、、朝から

ワクワク、ドキドキの子供たちでした^^

1いってきまーす 2いくぞー

SAで休憩中☆ みんなとっても楽しそうです♪

1日目の目的地、レジーナの森に到着です。

3ここにとまるよ!

長時間の移動で、少し疲れも見えましたが、

宿泊するお部屋に楽しそうにはしゃぐ子供たちでした^^

4自然の中をおさんぽ

少し休憩した後は、広大な自然の中をお散歩、とても気持ちよかったです♪

羽鳥湖高原をお散歩した後はお待ちかねの夕食!

5ごはんタイム

自然に囲まれながら、そしてお友達や先生と一緒に食べておいしさも100倍☆

夜はキャンプファイヤー!!

7きゃんぷふぁいやー

自分よりも大きな火にちょっとドキドキ・・・

8ましゅまろ

焼きマシュマロも☆

少し夜は冷えたので、火が暖かかったかな^^

この後は、しっかり自分たちで身支度をして眠りました。

普段はお父さんやお母さんに手伝ってもらうことも自分でがんばっていました☆

 

2日目に続きます。

ゆりかごスピーチコンテスト結果発表!
[ No. 42 ]

7月22日(土)仙台ロイヤルパークホテル様にて、

第3回ゆりかごスピーチコンテストが開催されました。

園児、卒園児合わせて49名の子ども達で行われたコンテスト、

審査員やたくさんのお客様を前にして緊張しながらもみんながんばって発表していました!

DSCN3775

大きな声でスピーチ!練習の成果を発揮できたかな?

子ども達を見守る保護者の皆様も、子ども達以上に緊張されていたのではないかと思います(^^)

皆様、本当にお疲れさまでした!

DSCN3826

審査中には英語の先生がゲームをしてくれました☆

DSCN3831

結果を待つ子供たち・・・手を握り締めてドキドキしてます!

そしていよいよ・・・

受賞された子ども達をご紹介します。

最優秀賞*************************

よしだ たくまくん  (小学生部門)

はやさか さくらちゃん(年長部門)

ほらぐち いろはちゃん(年少・年中部門)

準優勝**************************

しまだ ゆなちゃん  (小学生部門)

よこた れいちゃん  (年長部門)

こさい ほのかちゃん (年少・年中部門)

準々優勝*************************

みうら ここあちゃん (小学2年生)

こさい ほだかくん  (小学3年生)

審査員特別賞***********************

はんざわ さやちゃん (小学3年生)

保護者の方からの特別賞******************

あべ てるまくん   (年少)

DSCN3861

みなさん、おめでとうございました!

受賞された方々はウルスラスピーチコンテストの予選にエントリーされます。

本戦に出場されますよう、皆様、応援よろしくお願い致します。

明日はゆりかごスピーチコンテストです
[ No. 41 ]

スピーチコンテスト写真3 スピーチコンテスト写真2 スピーチコンテスト写真1

明日、7月22日(土)、ロイヤルパークホテルにて第3回ゆりかごスピーチコンテストが行われます!

この日のために子ども達はご家庭や園でレッスンを頑張って参りました。初めのうちはスピーチ内容を覚えられなかったり、皆の前で話すのが恥ずかしく緊張した様子も見せておりましたが、レッスンを重ねる中で少しずつ自信と確かな実力をつけて参りました。明日は存分に練習の成果を発揮してもらいたいと思います。

参加される方、見学される方、様々かと思いますが、子ども達が最後まで力を出し切り素晴らしいスピーチコンテストとなりますよう皆様応援よろしくお願い致します。