お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

第二回ゆりかごスピーチコンテスト!!

7月2日(土)にロイヤルパークホテル仙台で第二回ゆりかごスピーチコンテストを行いました。今年度は昨年度に比べて参加人数も増え、ロンディネ組(3歳児)~小学2年生まで44名の子ども達が英語でのスピーチに挑戦しました。

初めてみんなの前で発表した日は緊張から表情が硬かったり、なかなか大きい声が出せず恥ずかしそうにしていた子ども達も当日はたくさんのお客さんの前でジェスチャーも交えながら堂々とスピーチする姿が見られました。練習に取り組む中で、上手くスピーチできずに悩み園で話し合いの機会を設けたり、ご家庭でも沢山ご協力を頂き当日まで励まして頂きました事に感謝致します。この経験が英語のレッスンはもちろん様々な面で子ども達の大きな自信に繋がり、今後の園生活の中でさらに成長を見せてくれる事と思います。日頃、取り組んでいるグレープシードのレッスンが着実に子ども達の力になっていることを感じ、またスピーチを終えた後のホッとした、やりきった清々しい表情に本当に嬉しく、感動しました。

IMG_1436IMG_1442

一覧に戻る